« 松本人志さんのこと 才能と権力 歪んだ特権意識 | トップページ | 【笑点】卒業する林家木久扇の後任は? 今後こそ女流噺家で桃花か、あるいは世襲か »

2024年3月 1日 (金)

大谷翔平選手の結婚は意外ではない/愛犬デコピンを共に飼う同居人がいると思ったので

アメリカメジャーリーグ ロサンゼルスドジャース大谷翔平選手の結婚は、
かなり意外、驚愕のニュースと受け止められたようですが、
私は「ああ、やはりそうだったか」という印象でした。

もっとも、私がそう感じた根拠については、的確な見方だったのか、
それとも見当違いなのかは、よくわからないのですが、ともかく意外には思いませんでした。

結婚が意外だと感じなかった理由は、大谷選手の愛犬デコピンの存在です。
犬を飼っていることが広く知られたのも最近ですが、
その時、遠征も多いのに、犬の世話はどうしているのだろう?
留守中の世話をまかせられる同居人がいるのではないか? と思ったのです。

私自身はペットを飼ったことはないですが、親族には長年犬や猫を飼っている人間もいます。
犬の世話はなかなか大変です。
大谷選手の最も身近な人物というと、通訳の水原一平氏が思い浮かびますが、
彼は「選手・大谷」と行動に共にしているので、留守中の犬の世話が出来る筈もありません。

といっても「犬の世話はどうにでもなる」と言われればまったくその通りです。
ただ、留守中はどこかに預けるにしろ、人を雇って自宅で面倒みてもらうにしろ、
世話を他人に任せっぱなしみたいな印象で、どうも大谷選手のキャラに合わない感じがしたのです。
それで、同居人、パートナーというべき存在があるのではと思ったのです。


会見内容からすると
大谷選手は結婚について日本時間の今日3月1日に記者たちの囲み取材に応じました。
プライベートなので言葉をにごしがちでしたが、聞く限り奥さんとの同居歴は浅そうにも感じるし、
デコピンを飼う時点で交際中ではあったようですが、電話での事後報告のようで、
その時点で同居していたのかは微妙というか、どちらかといえば否定的なのかな、という言い回しでした。
だから、私の感想は見当違いなのかも知れません。
しかし、二人で飼うことが前提だったのは違いないようなので、まったくの的外れとも言えないかと思います。

Old Fashioned Club 月野景史

« 松本人志さんのこと 才能と権力 歪んだ特権意識 | トップページ | 【笑点】卒業する林家木久扇の後任は? 今後こそ女流噺家で桃花か、あるいは世襲か »

25.スポーツ」カテゴリの記事

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ