« 【美術展】『あなたに見せたい絵があります。』ブリヂストン美術館開館60周年記念/西洋の画家と日本の洋画家 | トップページ | 【昭和プロレスマガジン26号】ノーTV時代の新日本プロレス/猪木日プロ追放から放送開始までの軌跡 »

2012年4月28日 (土)

【芸能】松居一代、沢尻エリカに嫉妬、夫船越英一郎家出は番宣?/最初からネタで宣伝でしょう

女優でタレントの松居一代さんが4月27日、
自分のブログで夫の俳優、船越英一郎さんが家出したことを明かして話題になりました。

原因はTBSのスペシャルドラマ『悪女について』で、
船越さんが主演の女優・沢尻エリカさん、あのエリカ様とラブシーンを演じたことに
松居さんが嫉妬、船越さんに一方的に殴る蹴るの暴行を加え、
その夜、自宅から船越さんの姿が衣類と共に消えていたとのことです。

・・・・・、とりあえず、この件の感想は置いておきます。あまり興味もなかったし。


ところが今度は、この件はドラマの宣伝の為の茶番ではないかとの情報が流れました。
http://www.j-cast.com/2012/04/27130761.html

27日の情報番組「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)に松居さんが電話で生出演し、
やらせであることを半ば認めたようです。

ネット上では松居さんに批判的な意見が多いようです。
まぁ、元々アンチが多そうな人ですしね。

さて、宣伝であるとなると、私も少し興味が沸いてきたので、
大元の松居さんのブログを見てみました。

主婦 松居一代 ブログ 船越家の毎日
「沢尻エリカちゃんが原因で夫が家出?!」

http://blog.matsui-kazuyo.jp/archives/221

結論を先にいえば・・・、
これは最初から明らかなネタで、番宣が目的ですね。
素人さんがこれを読んで、勘違いしたというならわかりますが、
マスコミが騙された、嘘だ、茶番だというのも変です。
最初からわかっていて騒いだのでしょう。お互いさまです。

更に結論をいえば、私はむしろ松居さんに好感すら持ちました。


さて、問題のブログについての私見ですが、
まず、芸能人がブログをする場合、本音や心情を綴った日記的な作りにすることが多いですが、
松居さんのブログは公式サイト的です。「作り込んでいる感」が強いのです。
(別に良い悪いの問題ではないです。そういう作りだということ。)

ブログから沢尻さんについての部分を抜粋・引用させていただくと、

☆☆☆
とうとう悪女役が決定 
なんと、なんと 「沢尻エリカちゃん」に白羽の矢が
悪女=沢尻ちゃん これ以上ないほどの ナイス・キャスッティング
だが・・・夫とのラブシーン
沢尻ちゃんといえば・・・ファッションショーでおしりプリプリ    
あの沢尻ちゃんと夫がラブシーン 
想像しただけで・・・  めまいがするくらい嫌だ!! 嫌だ!!
★★★


その問題の沢尻さんと船越さん共演する番組とは、
TBSで4月30日(月)21:00より放送されるスペシャルドラマ『悪女について』。
1978年に週刊朝日で連載された有吉佐和子氏の小説が原作で、
過去に一度ドラマ化された他、舞台でも何度か上演されています。

ドラマの放映が30日で、ブログのアップが27日、もうそれだけで宣伝でしょう。

「あの船越英一郎が、あのお尻プリプリの沢尻エリカとラブシーン!
その時、嫉妬深い船越の鬼嫁、松居一代は・・・、」
というセルフプロデュースですね。


Sawajiri_002_2

これが松居さんが問題視している沢尻エリカさんのプリプリお尻。
この写真は特にアングルの為かも知れませんが、「プリプリ」というレベルではないような・・。


更にいうと、松居さんのブログ自体がこの4月23日に開設されたばかりだそうです。
ブログ自体の宣伝も兼ねているのでしょう。

「二時間ドラマの帝王」として安定した人気を誇る船越さんですが、
いつもとは少しタイプの違うドラマのようだし、妻として話題作りを狙ったのでしょう。
船越さんはこのブログについて、何を書いてんだと怒ったそうですが。

ややあざとい気もしますが、これくらいの話題作りはいいのではないでしょうか。

松居さんも沢尻さんもアンチが多いようにも思えるので、
そこを逆手に取っているともいえます。
当然、嫌がるも人も多いから、リスクはあるのですが、
単発ドラマなので、まずは話題になって観てもらわねば話になりません。

松居さんのブログは開設以来、昨日27日まで毎日更新されています。
この件については続報を記すとしていますが、今日はどうするでしょうね。


ところで松居さん、勢いあまってこんなことを書いてます。

☆☆☆
夫よ! 世間よ! 
なにも沢尻ちゃんのお尻だけじゃないぞ!!
54歳の私だって
尻のひとつやふたつ見せてやる!! 
ただし・・・要望があればだが
★★★


随分お尻に拘ってますね。
自信があるのでしょうか。


Matsui_001bmp

というわけで、松居さん27歳の美尻です。


2012年5月2日追記
松居さんの宣伝効果か、『悪女について』は好視聴率だったようです。

http://oldfashioned.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-31e3.html

関連My Blog
映画『ヘルタースケルター』蜷川実花監督/主演の沢尻エリカ体調不良で活動休止
http://oldfashioned.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-ada0.html

« 【美術展】『あなたに見せたい絵があります。』ブリヂストン美術館開館60周年記念/西洋の画家と日本の洋画家 | トップページ | 【昭和プロレスマガジン26号】ノーTV時代の新日本プロレス/猪木日プロ追放から放送開始までの軌跡 »

37.芸能 テレビ バラエティ」カテゴリの記事

フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ