« 【Bar】オールドファッションド・カクテル・フォトコレクション | トップページ | 【美術】オルセー美術館展2010「ポスト印象派」/六本木 国立新美術館 »

2010年7月30日 (金)

【Bar】渋谷BAR AdoniS/女性バーテンダーが最優秀賞獲得 本当にしっかりしたBar

渋谷の東急本店近くにあるBAR AdoniS(バー・アドニス)。
http://www.bacchus-shibuya.com/

おそらく3つほどあるバーテンダーの団体の内のひとつ、
NPO法人プロフェッショナル・バーテンダーズ機構(PBO)主催の
全国カクテルコンペティション2010が7月12日に開催されました。

そこで、AdoniSの大沢智枝さんが優勝である、
M.V.B(モスト・ヴァリアブル・バーテンダー)を獲得したと聞いて、行ってきました。
http://www.pbo.gr.jp/pbo_cocktail_conpetition/cocktailcompetition2010flash.html

この賞はカクテルの腕前だけでなく、筆記試験などもある総合評価です。
あくまでPBO認定のですが、バーテンダーの日本チャンピオンということですね。


AdoniSというBarは、とにかく“しっかり”した店という印象があります。

私の感じるところ、良い意味でお客とほどよい距離感を置いてるようで、
コアな常連さんでカウンターがうまっているようなシーンを見た事がありません。
ですから、大変レベルの高いBarにも関わらず、初心者・一見客が入り易い店だと思います。

公式サイトのトップページのメッセージを毎日必ず更新し、
その日に合わせたお薦めを提案するあたりも、真面目さを感じます。

その大澤さんの受賞カクテル「Quartet(カルテット)
W201071719007
ブランデーベースに紅茶のリキュール、オレンジジュースも多めに使った、
甘みと酸味のしっかりしたカクテルでした。

それほど馴染みの店ではないので、遠慮して大沢さんの写真撮影は控えました。
長身でクールビューティー、本当にしっかりしたバーテンダーです。
当たり前ですが。

おつまみとしていただいた冷製パスタ。白ワインとのマリアージュ。W201071719004
冷製パスタは日本の夏の味としても定着しましたね。
冷たい麺好きの日本人にはピッタリです。
AdoniSの冷製パスタは生ハムとチーズがたっぷりで、洋酒との相性は最高でした。
この店はフードもしっかりしているし、季節感をしっかり取り入れているところも好印象です。

勿論、カクテルもどれをいただいても美味です。
良いバーです。

W201071719011

« 【Bar】オールドファッションド・カクテル・フォトコレクション | トップページ | 【美術】オルセー美術館展2010「ポスト印象派」/六本木 国立新美術館 »

41.Bar カクテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562700/49015250

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bar】渋谷BAR AdoniS/女性バーテンダーが最優秀賞獲得 本当にしっかりしたBar:

« 【Bar】オールドファッションド・カクテル・フォトコレクション | トップページ | 【美術】オルセー美術館展2010「ポスト印象派」/六本木 国立新美術館 »

フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ